« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

お弁当シリーズ①♪

この間作ったお弁当、ちょっと載せてみま~すheart

 

1444824_231960455

 

幼稚園みたいでしょ??
これ、中学生のお弁当ですよ~sweat02
女の子なので、こういうのがいいと言うのです。。

毎日こんな感じです。。

5時半起きの毎日。。。ネムッbearing

うう~。お汁がしみた牛丼弁当とか食べたくなってきた~sweat01

ガッツリ吉野家の牛丼しか。。
あぁ、想像したら果てしなく思いは募るばかりlovely



| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱいちごミルクでしょ♪

家庭菜園なんてしてるワケじゃないんですが、
お庭の鉢植えに育てていた苺にかわいい実がつきましたheart

1444824_806408370

 

すっごく甘いのですよ~~heart
赤くなった実から順番に摘んでいくので、
一日に3つ、4つとかしか食べれないんですが。。

で。。

なんかムショウにいっぱ~~い苺が食べたくなって、
即!近くの果物屋さんで苺買ってきちゃいました!

だめ、、思い込んだら。。

お天気もいいのでお外でいただきます!(まだ蚊もいないしね(笑))

1444824_3761398247

 

もちろん、コンデンスミルクがけで~すheart

1444824_30632826

今までは、ミルク(牛乳)をかけてつぶして
食べるのが好きだったのですが、最近は練乳がけが好きheart

みなさんはどんな食べ方が好きですか??
丸飲み!って人が何人かいそうダケド。。。笑 

丸飲みするって誰???happy02

           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎屋のういろう~@桜ういろと苺ういろ

スイーツブログ、今回は和菓子編で~すheart

【虎屋のういろう】
http://www.torayauiro.co.jp/company/outline.html

633168_1537445217_2

ういろうって意外にも食べた事がない人もいるようで、
一般には名古屋の名物ですが、このういろうは伊勢の名物なのです。

私と虎屋のういろうとの出会いtoilet(左がういろう、右がmomo)は
数年ほど前に仕事場の先輩からのいただいた時heart

「このういろう食べたら、もう他のは食べられへんよ~」と
ういろうが元々大好きだった私に伊勢から買ってきてくれました~。

このういろうを関西でGETするには
1. 伊勢(名古屋)方面に行く人に買ってきてもらう。
2. 通信販売で購入する。
3. たまに来る関西の百貨店の催事で購入する。
4.  じゃんけんゲームで負けた人に罰ゲームとして買いに行かせる。

       

以上の方法があります。
現在は近鉄阿部野店にいつも置かれているそうですが、遠いので・・・
(伊勢より近いケド・・・笑)

なので、ちょっと食べられそうでなかなか口に入らないシロ物なのですshine

ちょっと前に友達からいただき、虎屋のういろう好きの炎が再燃しましたrock

今回GETできたのは3番の方法で、天満橋に行った時に
DELISTAhttp://www.keihannet.ne.jp/store/html/delista.htm
を見学がてらウロウロ・・・・

そして偶然見つけた虎屋のういろうなのでしたnote

見つけた瞬間に「きゃ~(*≧□≦*)虎屋~♪」と駆け寄り、
ひとりで騒いでいたもも蔵なのでした。。sweat01

お店のおじさんも笑ってたし・・・・
だってあまりにうれしかったんだもん~~coldsweats01

そして今回2本購入しました。
(本当はもっと買いたかったけどナ~~~~)

まず1本目は季節限定の”苺ういろう”

633168_4284960138      

苺のプチプチ食感がたまりません~heart
それに甘くもなく、とても爽やかな味。

もうちょっと断面ねwink

633168_932681547

これはヒットでしたよ~heart
ほんとうにフルーティでくどくなくてひつこくなくて(男女カンケーと一緒ねkissmark
ちゃんと和菓子していてやめられない止まらない~

そしてもう1本は”桜ういろうです。  

633168_520046174_2

  

こしあんを大納言を散りばめた桜餅風味のういろうで
サンドしちゃったんだってnote

これも甘くなくて美味しいよ~~
桜餅風ってところがちょっと変わっていて美味しかった~~

633168_1362311075
 

お店のHPを見て、フルーティなういろう、スイーツういろうが
た~~くさんある事がわかりましたnote

メロンういろホワイトチョコういろブルーベリーういろ
オレンジういろコーヒーういろ

などなど試してみたいういろうがいっぱ~いありました。
みなさんも機会があったら是非虎屋のういろう食べてみてくださいねnote

もも蔵は誰もとがめる人がいなかったら一本ペロっといっちゃいますね・・・・

 

誰かmomoを止めて~~~happy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日HappyBirthday♪

5月と6月は私のお友達、家族、姉妹、甥っ子、お誕生日が
本当に集中していますheart

momoのお誕生日もねbleah

全部で。。。。えっとえっと~~~
もうすごいですっ!!!(笑

どうしていっぺんにこの2ヶ月に生まれるのよ~っsweat01(青木さやか流)

そのためケーキやご馳走で体重は危機状態。。
お財布も危機状態sweat01

でもこんなオメデタイんだから、許します(自分に甘いもも蔵でした)
 

とにかくオメデタイがいっぱいの5月6月なのです~~~

その中でも特に重要なお誕生日が・・・・・
もも蔵の二人の姫のBIRTHDAYconfidentconfident
 

一応MAMAらしくケーキ焼いてみました~~。 

いちごのフレジェだよnote

434492809_37_2

 

横からこんな感じにカットしました。

1444824_2025224043
 

まるまるいちごがたっぷり入っていますheart
 
ビスキュイはアーモンドペーストを加えてサクサクに。
サンドしたクリームはバニラビーンズ入り
 
カスタードベースのふわふわクリーム。

キャンドルを灯してこんな感じで~す。
 

1444824_998754876
 

それではいっただっきま~~すheart

1444824_107058028

 

姫たちも知らない間に大きくなってました。。

もう一緒にキタやミナミに行っても、
同じショップでお買い物ができるので、楽しいで~すnote

momoは姫たちの事を「○○するのは10年早い!」とよく言います。
姫たちはmomoの事を「は~ぁ。。まだまだ子供だ。。。」と言います。。。

あぁ。。。
これって・・・・
 

しかしやっぱり姫の超!超!生意気なところがたまに傷。。
 

でもでもお酒が飲めるようになったら、
お洒落なJAZZBARに出かけて愛娘と大人の語らいしたいheart

楽しみだよ~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いとしの彼氏@初節句

どうしてこんなに愛しいのheart


あなたの笑顔、


あなたのそのかわいい声、


あなたのその仕草、


かわいすぎます♪




ダメ。。




うっ。。そんなに見つめないで・・




じゃ、



ちょっとだけね。




極秘映像ですヨ。






849181_2822320814





悩殺。。。。





甥っ子で~す。

こんなに大きくなりました~♪



もう叔母バカというのでしょうか。。

 
なんといいましょうか。。




今日は5月5日彼の初節句でした(*´∀`*)ノ



849181_295740828 


今日のお昼は甥っ子のお宅(妹夫婦のおうちね♪)にお邪魔いたしました。

そしてみんなでお祝いしました~。


食事もおいしかったで~す。

 
節句用です♪
 

849181_3410640804




子供用はこんなで~す♪

 

849181_1329551070     


うさぎのご飯がかわいいでしょ~heart  




じゃ~~ぁ。

サービスで彼の横顔を。



849181_4123210649_2     





ん~。。。(*≧□≦*)


哀愁の横顔だ・・・・

(みなさんゴメンね。。呆れないでね。。。)




歩けるようになったら手をつないでデートしよねheart

そう!もちろん強制的にデートしていただきます(笑


   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »