« 連日HappyBirthday♪ | トップページ | やっぱいちごミルクでしょ♪ »

虎屋のういろう~@桜ういろと苺ういろ

スイーツブログ、今回は和菓子編で~すheart

【虎屋のういろう】
http://www.torayauiro.co.jp/company/outline.html

633168_1537445217_2

ういろうって意外にも食べた事がない人もいるようで、
一般には名古屋の名物ですが、このういろうは伊勢の名物なのです。

私と虎屋のういろうとの出会いtoilet(左がういろう、右がmomo)は
数年ほど前に仕事場の先輩からのいただいた時heart

「このういろう食べたら、もう他のは食べられへんよ~」と
ういろうが元々大好きだった私に伊勢から買ってきてくれました~。

このういろうを関西でGETするには
1. 伊勢(名古屋)方面に行く人に買ってきてもらう。
2. 通信販売で購入する。
3. たまに来る関西の百貨店の催事で購入する。
4.  じゃんけんゲームで負けた人に罰ゲームとして買いに行かせる。

       

以上の方法があります。
現在は近鉄阿部野店にいつも置かれているそうですが、遠いので・・・
(伊勢より近いケド・・・笑)

なので、ちょっと食べられそうでなかなか口に入らないシロ物なのですshine

ちょっと前に友達からいただき、虎屋のういろう好きの炎が再燃しましたrock

今回GETできたのは3番の方法で、天満橋に行った時に
DELISTAhttp://www.keihannet.ne.jp/store/html/delista.htm
を見学がてらウロウロ・・・・

そして偶然見つけた虎屋のういろうなのでしたnote

見つけた瞬間に「きゃ~(*≧□≦*)虎屋~♪」と駆け寄り、
ひとりで騒いでいたもも蔵なのでした。。sweat01

お店のおじさんも笑ってたし・・・・
だってあまりにうれしかったんだもん~~coldsweats01

そして今回2本購入しました。
(本当はもっと買いたかったけどナ~~~~)

まず1本目は季節限定の”苺ういろう”

633168_4284960138      

苺のプチプチ食感がたまりません~heart
それに甘くもなく、とても爽やかな味。

もうちょっと断面ねwink

633168_932681547

これはヒットでしたよ~heart
ほんとうにフルーティでくどくなくてひつこくなくて(男女カンケーと一緒ねkissmark
ちゃんと和菓子していてやめられない止まらない~

そしてもう1本は”桜ういろうです。  

633168_520046174_2

  

こしあんを大納言を散りばめた桜餅風味のういろうで
サンドしちゃったんだってnote

これも甘くなくて美味しいよ~~
桜餅風ってところがちょっと変わっていて美味しかった~~

633168_1362311075
 

お店のHPを見て、フルーティなういろう、スイーツういろうが
た~~くさんある事がわかりましたnote

メロンういろホワイトチョコういろブルーベリーういろ
オレンジういろコーヒーういろ

などなど試してみたいういろうがいっぱ~いありました。
みなさんも機会があったら是非虎屋のういろう食べてみてくださいねnote

もも蔵は誰もとがめる人がいなかったら一本ペロっといっちゃいますね・・・・

 

誰かmomoを止めて~~~happy02


|

« 連日HappyBirthday♪ | トップページ | やっぱいちごミルクでしょ♪ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036548/29006547

この記事へのトラックバック一覧です: 虎屋のういろう~@桜ういろと苺ういろ:

« 連日HappyBirthday♪ | トップページ | やっぱいちごミルクでしょ♪ »