« ダークチェリーケーキ♪ | トップページ | にこちゃんのお弁当~♪ »

大阪湾クルージング物語@新西ハーバーイベント♪

新西宮ヨットハーバー主催のワンディクルージングに行ってきました。
今回、ラスカル艇のクルーとして参加させていただきました。 

4621878_1830154454

新西のハーバーでは一年にいろんなイベントが行われていて、
毎年この時期に開催されるこのイベント。

昨年は人数の関係で参加できなかったので、
今年は参加させてもらえる事ができ、ほんとにうれしかったです。

yacht  今回のクルージングコース  yacht

   新西宮ヨットハーバー

        ↓  (約4時間)

   大阪府泉南市田尻マリーナ

        ↓ 

 朝市散策&BBQで楽しみましょう~note

        ↓   (約4時間)

    新西宮ヨットハーバー

朝6時ハーバーに集合し、出航準備にかかります。
ラスカル夫妻がBBQ用の追加食材とドリンク類を全部用意して来て
いただき、本当にありがとうございましたnote

ではいよいよ出発で~す。

仲良しのポーラ艇とランデブークルージングといきたかったのですが、
一足お先の出航となりました。

4621878_3254871630

ちょっと曇り空、サンフラワーが横ぎります。

とにかく、着くまで4時間ですから、船上では船長はじめ、
個性的なクルーcoldsweats01がわいわいと楽しみながら、
ゴロンとデッキに横になったり、時間の事なんて忘れてしまう程。

とは言っても、船の操縦は常に気を遣いながら。

ではChouette艇みんなで記念写真だよ。

4621878_2586884204

今度はmomoも入ってheart

4621878_799227198

 

行きから、いい風が吹いてきたので、メインセイル、ジブセイルを上げて、
Chouette爽快な走りですnote

4621878_2502258869

関空近くになると飛行機がたくさん飛んでます

時間は10時40分。
さてさて、いよいよ田尻マリーナですよ~ぉ。

4621878_574421402

一同、朝が早かったのでお腹がペコペコです。
お船のお片付けをしてBBQ会場へ向かいます。

あっとその前に・・・・・

4621878_3770171554
 
朝市のお魚ですよ~。

ここ田尻は漁港でもあります。朝市は毎週日曜日。
11時までなんです。
あまりにいい風だったので、セイリングを楽しみすぎちゃって、
参加艇最後の着岸となりました。

なので朝市の時間が。。。
BBQ会場の前を通る時に、先に着いていたポーラ艇クルーに
「お~い!どこ行くの!もう始まるで~」って。。

いえ!「朝市!朝市!!」
大急ぎで朝市会場へrock
でも、お魚が・・・ほとんど残っていませんでした・・・

ではでは今度こそBBQ始まるよ~~ん。

4621878_3774521914

ラスカル艇は2番。隣はポーラ艇です。

4621878_3357086274

食材たっぷり!海の幸たっぷり!

焼き焼き~~note  4621878_3406701806

4621878_3461177978

熱気で暑いよぉ~~happy02sweat01

4621878_732891754

ほたて、エビ、しゃこ、サザエ、とうもろこし、
フランクフルト、イカ、・・・いっぱいnote

4621878_1416875898

あなごの天ぷら美味しかったよ~☆

他にも豚トロ、牛肉、もやし、ウインナー、たまねぎ、ピーマンも焼きました。
焼き魚、ご飯、しらすの佃煮・・・・いっぱい~heart

そして締めはソフトクリームでした~

今回ね。
Chouetteチームが着ていたTシャツはオリジナルnote

4621878_1280378622_2

かわいいふくろうなんですよheart

そろそろ帰航の時間ですよ~~ん。  

4621878_800949174

テラスハウスから田尻マリーナを望むnote

4621878_1000180553

再びChouetteに乗り込みます。        

帰りは風向きが追い風。
ヨットにとっては、あまりうれしくない風。
波も午前中よりかなり高いです。
出航後、しばらくはこの波と風との戦いでした。

でも空はすっきり晴れ上がり、綺麗な空色です。
綺麗な空とChouette号のセイル

4621878_2851329668

ここでビールをnoteやっぱEBUSU THE HOP。 
美味しいで~す。

4621878_3100590514_2

 

船はどんどん走ります。 

4621878_2542809656_2

日もだんだん傾いてきました。
客船がその下を通ります。 

4621878_2275036740

 

そして、西宮に帰ってきました。
なんかホームに帰ってきたという安心感。

ただいま~~ paper

4621878_430049866

今回、お世話になったラスカル& Audreyさん。
本当にありがとうございました。

そしてクルーのみなさま、お騒がせいたしました。。(笑

もも蔵はやっぱり海の女なのかな~。

だってさ、人魚姫になりたいんだもん。。。
    ↑
ここまでくるとちょっと病的happy02

今回SPF50の日焼け止め塗りましたけど、
無駄な抵抗でした。。
塗り治りはしたものの、8時間炎天下&潮風にはかないません。

そう。。。

足&腕。
見事なツートンカラーですよんwink

シミが出来ちゃう~~~

誰かに言われたよ。
「シミは海の女の勲章やで!気にしたらあかん!」って。

・・・・そう?(変に納得してしまいましたけどcoldsweats01

皆様お疲れさまでした~☆

        

|

« ダークチェリーケーキ♪ | トップページ | にこちゃんのお弁当~♪ »

その他の料理」カテゴリの記事

イベント・オフ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036548/28943653

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪湾クルージング物語@新西ハーバーイベント♪:

« ダークチェリーケーキ♪ | トップページ | にこちゃんのお弁当~♪ »