« にこちゃんのお弁当~♪ | トップページ | クリスマスケーキいっぱい作ったよ~~♪ »

ハロウィンだもの作ったよ♪

609797749_159s  609797749_159s_2 609797749_159s_3  

    HAPPY HALOWEEN 

          5250376_4146776780s

先日、オーブンを使ってお料理したよ~っていう日記を書いたけど、
じゃぁ、今日はハロウィンだもの、作っちゃおう~heart

という事で何作ろっかな~?って。

今日もお仕事なので、朝、しっかり下ごしらえして出勤。
帰ったら、さて!始めるよ~good
 
 

    cuteモコモコっとパンプキンシチューcute

かぼちゃ、鶏肉、たまねぎを炒めて、お手製ホワイトソースと
裏ごしかぼちゃを加えて、パンプキンシチューを作ります。

ココット容器に分けて、パイ生地でフタをします。
焦げ目がつくようにはけで液卵をぬります。

5250376_1390602682

天板に並べて、あらかじめ200度に温めておいたオーブンの中へ。
約15分焼きま~すnote
 

5250376_1042435567

モコモコ~っとパイがふくらんできたよ~note
焦げ目もほどよくついてきました。

5250376_3809952761

は~い、焼きあがったよ~~んheart

5250376_3458373987
      5250376_2797447038s 

ではではいっただっきま~すheart

5250376_3650504528

サクサクっとパイを崩しちゃいます。

5250376_3013526244

中から美味しそ~うなシチューがnote
アチュアチュ~うまうま~

余ったパイ生地でコロコロはちみつパイ作ってみました。

5250376_2602516084

層のまん中にはちみつをはさんで焼き焼きで~す。    

あま~いはちみつがパイと好相性heart  
本当はメープルシロップで作りたかったんだけど
ちょうど切らしてて、今回ははちみつで。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: ♪:;;;:♪

5250376_744357585

このあと、あみ&ゆうきはお友達とみんなで着ぐるみ着たり仮装して、
お友達のお家をまわってお菓子を配ってました。

でも、本当はお菓子配るのではなくて、もらうんじゃなかったっけ??

いえいえ、しっかりお菓子ももらって帰ってきてましたwink
あるお友達の家で、おにぎりくれたところがあったんだって(笑)

あ~~ぁ、日本のハロウィンだね~ぇsweat01  

|

« にこちゃんのお弁当~♪ | トップページ | クリスマスケーキいっぱい作ったよ~~♪ »

♪momoの手作り♪」カテゴリの記事

おうち日記」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036548/28889083

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンだもの作ったよ♪:

« にこちゃんのお弁当~♪ | トップページ | クリスマスケーキいっぱい作ったよ~~♪ »