« 神戸風月堂のえびす巻@えべっさんスイーツ♪ | トップページ | 今週の手作りケーキ♪ »

苺のフレジェ♪

5月はいっぱいお誕生日があるんだけど、今日はYUKIのお誕生日~。

なので、またまたケーキ作っちゃいますsun

P1040914

今はやっぱり苺の季節(もう終わりだけど...)なので、
せっかくならいちごを使ったケーキにしましょheart02

いえ、実は私がめちゃめちゃいちご好き~~~heart
この季節いちご使ったいろんなケーキやお菓子が出てるでしょ~。

デパ地下とか行くともう~~~かなりヤバイですlovely

で、本題(笑

やっぱり、お誕生日を迎えられる当人のお好み重視という事で、
生クリーム少なめ系&フルーツたっぷりぃ~cake

ビスキュイはチョコ味にしました。

ケーキの中にもいちごい~~~~~っぱい入れとこ・・・(笑

P1040918

いちごのピューレも今回は生いちごをふんだんに使って初挑戦shine

美味しいのが出来たよ~~wink

ではでは、画像でお楽しみください。

   ribbon  いちごのフレジェ ribbon 

P1040949

上の生クリームの上の線、難しいよ・・・・

横からってこんな感じ。

P1040936

このいちご、中まで赤くてとっても甘いのnote

P1040945

いちごheart、いちごheartいちぼsign02・・・・それお肉じゃんsweat01

お誕生日だから、クッキーで作ったプレートの乗せちゃお~。

あ・・・実は立て看板にしようとしたんだけど、
下の棒が折れちゃった~weep

そんな事にはめげずに

 ♪ HAPPY BIRTHDAY~♪

P1040957

ろうそくの火を消して、

いよいよいただきま~~~~すhappy01

P1040962

P1040959

自分でいうのもなんだけど・・・・

  うまーーーーーーlovely

ケーキにいちごはやっぱりなくてはね~。
この季節終わったらどうしよ~~~~・・・・・

ダイエット兼ねてSOYJOYのストロベリーバージョンで行くしか
ないっか。。
うぅ。。。              

    Banner_02_3 
     こちらクリックしていただけると励みになりますっ♪ 

Soukai_4987035043522_2
          ↑
    これ、ほんと美味しいのん♪

|

« 神戸風月堂のえびす巻@えべっさんスイーツ♪ | トップページ | 今週の手作りケーキ♪ »

♪momoの手作り♪」カテゴリの記事

おうち日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036548/21079164

この記事へのトラックバック一覧です: 苺のフレジェ♪:

« 神戸風月堂のえびす巻@えべっさんスイーツ♪ | トップページ | 今週の手作りケーキ♪ »