« 苺のフレジェ♪ | トップページ | サーティワンBDアイスケーキ♪ »

今週の手作りケーキ♪

5月と6月は、お誕生日強化月間crownshine

もうね、ケーキ作り続けって感じになり、

レシピ選んだり、考えたり、材料を確保したりで、

もう頭の中は、ケーキの事だらけ。。。

からだはケーキの甘いにおいだらけでですheart04

そんな5月終わりに作ったケーキは、

ぴーちゃんのお誕生日ケ~キ~birthday

さてさて、ぴーちゃんは、大の生クリーム好きheart

だからいちごと生クリームたっぷりのケーキ作って
みたよ~wink

まずは天板でジェノワーズを作り、
いちごた~~~~ぷり乗せま~~すheartheartheart

Sp1050472 

でね、

これをまきまき~~っと巻いていくのだhappy01

で、生クリームでデコレーションして~~

でっきあっがり~~~~scissors

shineぴーちゃん
   お誕生日おめでとう~~~shine

Sp1050482

ミントのはっぱもいっぱいちらして、

春っぽくnote

え??

春ちゃいますよね~~????

夏っぽくnote

いえ、夏でもないなぁ~~~

どっちか決めてくれ~~~ぇcrying 

でないと書かれへん。。

Sp1050479

この後、ケーキは海風家にて、
みなさんのお口に入りました~~。

美味しかったかなぁ、、sad

        cake  cake  cake  cake  cake

それからそれから、

仕事場のお友達のお誕生日~birthdayshine

momo特製のフルーツパウンドケーキ~~shine

Sp1050461

バターが品薄な今、

バターをふんだんに使ってホイップnote

バターはケーキ材料屋さんルートで確保しましたscissorsエライ!
                              ↑
                       自分でゆーなpunchwobbly

Sp1050464

今回の中はね。

ドライストロベリーをラム酒で漬け込んだもの。

た~~~っぷり入れま~~~すhappy01

Sp1050467

型に流し込んで、

オーブンで焼くこと、三昼夜・・・なわけないやろっpunchcrying

Sp1050469

おお!

ふっくら~できました~~~んheart04

Sp1050563

荒熱が取れたらラッピングして、

あとは、彼女の喜ぶ顔を見るだけheart02

Sp1050564

もう一本作ったパウンドケーキは、

おうち用~♪ catface やったねscissors

Sp1050568

Sp1050597

ふむふむ~~

なかなかできました~~pass

しっとり、いい感じに出来上がり~。

お子様も下手なケーキやさんのより、めちゃ美味しいheartだって。

嘘でも、お世辞使えば、人は喜ぶってもんさ・・・gawk

Sp1050567

今回初めて使ったドライラズベリーは、
洋酒漬けにして大正解shine

いい具合にやわらかくなって、甘さに洋酒のスパイシーさが、

加わって、パウンドにとっても良くあってます。

仕事場の彼女はというと、

当日はお休みして彼氏とのデートを満喫したそうですheart04

あ~~~ラブラブええな~~~~heart01heart01heart01

ぴーちゃん、Hちゃん、

momoのケーキの甘いエキスで
      君に幸あれ~~~~~~clover

【pâtissier Du Momozo】
年中無休。
但し 作りたくなったら作りどき♪
気まぐれに作ったり作らなかったり。。 

   

|

« 苺のフレジェ♪ | トップページ | サーティワンBDアイスケーキ♪ »

♪momoの手作り♪」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036548/21453341

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の手作りケーキ♪:

« 苺のフレジェ♪ | トップページ | サーティワンBDアイスケーキ♪ »