« ベッカライ・ビオブロートのパン♪ | トップページ | ホワイトチョコレートのムース♪ »

クラブハリエのバウムクーヘン♪

クラブハリエのバウムクーヘンいただきました。
  http://www.taneya.jp/baumkuchen/index.html

そうnote

ここのバウムクーヘンはmomoのイチオシscissors

S1p1060909_2

今回は頂きものです。

ここのバウムクーヘンを食べたら、もう他のは
食べれないかも。。。ほんとwink

だってだって、作り方が違います。
職人さんが一層一層丁寧に焼き上げました。

素材への徹底したこだわり、そして昔ながらの製法で。

そしてパティシエたちが永年工夫をかさねた技によって、
こんな美味しいバウムクーヘンが生まれました。

S1p1060908

美味しくいただく為に・・・と書いたものが入っています。

あ~~、美味しそう~早く食べたいっhappy02

S1p1060912

ではではカット~heart04

うわ~~~ん、美味しそう~~~~lovely

一番外側にはsugarがコーティングされていて(フォンダン)
気温は25℃以上になると、せっかくのシャリシャリ感が
なくなるので、

一度冷蔵庫に入れてから、いただくのがいいそうです。

今回も暑かったので、いただく前に
冷蔵庫に入れましたpenguin

S1p1060913

ん~~~美しい層~shine

S1p1060918

見ているだけでもしっとり感が伝わってきますheart04

S1p1060916

ここのは、焼きたてのタイプと
作りおき(エージレスで少し日持ちする)タイプがあります。

焼きたてタイプはこの日は完売だったそうで、

今回は作りおきタイプです。

そういえば、阪神百貨店ではいつも並んでるよね~~~。

でも美味しさにあまり違いはありませんnote

どっちも最高~~に
 美味しい~~~~~~ですheart01heart01heart01

S1p1060919

これ、
滋賀県の近江八幡市で作ってます。

そう、
本店があるんですよ。

今度はここに行って、素敵なカフェで
焼きたてバウムクーヘンを頂く予定~~~~happy01heart


楽しみ~~~~~sun


 

|

« ベッカライ・ビオブロートのパン♪ | トップページ | ホワイトチョコレートのムース♪ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036548/22729552

この記事へのトラックバック一覧です: クラブハリエのバウムクーヘン♪:

« ベッカライ・ビオブロートのパン♪ | トップページ | ホワイトチョコレートのムース♪ »