« クラブハリエ日牟禮カフェ♪ | トップページ | チョコバナナケーキ♪ »

アンドリューのエッグタルト♪

先日アンドリューのエッグタルトいただきましたnote

HPhttp://www.lordstow.com/
HP(日本語版)http://www.eggtart.jp/

タルト好きの私としては、
めっちゃめちゃうれ~~~いlovely

もう思いっきり昔(昔って・・・・笑)に食べたっきりで、
その後、味も忘れちゃうくらい食べてませんでした。

箱にはなにやら、中国語??
意味はね~

澳門・・・・・マカオ(地名)
安徳魯・・・・・・アンドリュー
(パティシエ名)
餅店・・・・・・Lord Stow's Bakery(店名)

なんだってwink

みなちゃん、いいお勉強になりまちたか~~???
(なんで赤ちゃん語使ってんねんpunchannoy

S1p1070744

そうそう、なぜに中国語かっていうのはね。
実は香港のマカオが、
このタルトの発祥の地だからなのです!

今もマカオ本店には多くの観光人やマカオの人が
行列を作っているんだって!!

マカオが本場だったなんて知らなかった~~wobbly

ではでは箱開けま~~~すheart04

S1p1070745

美味しそう~~~♪

これってアツアツでも常温でも美味しいんだけど、
今回は冷蔵庫で冷やしてみたよ~~penguin

S1p1070752

きゃ~~~~んnote
甘~~い香りがいっぱい漂ってきます~lovely

S1p1070747

オーブンで焼かれたときに表面のカスタードクリームの
部分にこんがり焼き色が付きますnote

S1p1070750

まわりのタルト部分は折込みパイです。

バターがたっぷり折込まれ何層にも重ねられ、
サックサクのパイに仕上がっていますnote

ではではいっただっきま~~~ぁすpaper

S1p1070755

美味しい~~~~~~~~んlovely

”贅沢なほどの卵と生クリーム”と謳われていますが、
食べた瞬間に実感できますnote

今回はちょっと暑かったので、
冷やして大正解。

でもちゃんと夏場は『ひんやり冷たいタルト』というのが
商品としてあるので、

今度食べてみたいかな~~。

う~~~ん、
久しぶりに食べたけど、ほんと美味しかった~~heart04

お土産ありがとうございま~すhappy01

|

« クラブハリエ日牟禮カフェ♪ | トップページ | チョコバナナケーキ♪ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036548/23639865

この記事へのトラックバック一覧です: アンドリューのエッグタルト♪:

« クラブハリエ日牟禮カフェ♪ | トップページ | チョコバナナケーキ♪ »