« パティスリーカナエ@マカロン編♪ | トップページ | サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール♪ »

メランジュ・ドゥ・シュハリ@マカロン♪

パティスリーカナエで、マカロンの虜になってしまったmomo。

Sちゃんが言いました。
「次のお店に行く前にもう一軒寄ってみる?」

そちらもマカロンがあって、美味しいの~noteって。。

はーーーーーーーーい!行きま~~~すpaper

Banner_02_3 

カナエさんところから10分くらい??藤井大丸の中にあります
メランジュ・ドゥ・シュハリの藤井大丸店。
 

S1p1100726_5

 
英国調のお店です。
でも、マカロン・・・・ってことはフランス調???

うう~~~~ん、わからん~~~
同じヨーロッパやからどっちでもいいっか~~shock

ダークにシックにまとめられたお店。
先ほどのパティスリーカナエのお店とは雰囲気がまるで
違っています。

通路側にショーケースが向いていて、
お買い物の途中にふと目を向けると、
 
かわいい~~~heart美味しそう~~heartなんて、
ついつい足が止まってしまいそうな素敵なお店。
 

S1p1100727
 

ほら~~heart
マカロンがずら~っと並んでます。
色合いが実になんというか・・・・・
ブルーとか、ブラックとかすごいよねsweat01

ケーキも美味しそう~~

これもやっぱり英国風っぽいケーキなんだよね~
 

S1p1100728
 

「うう~~~ん。。イートインしよっか~~?」
お店の前でしばし悩む乙女3名confidentnote (笑

で、結局この先のスケジュールの事を考えて、
このお店ではテイクアウトという事にしました~。

お値段はカナエの@¥200と比べて@¥160と
リーズナブルだよ~
 

S1p1100729
 

で、パティスリーカナエで既にマカロンをテイクアウトしているので、
こちらでは、3つお持ち帰りしました~。

どうしても色で選んでしまうmomoなのですheart
  

S1p1100828
 

【カシス】
 
甘酸っぱいマカロンだよ~~ん。
カシスのお味が結構濃厚に感じられたよ~~

なかなか美味しい~~~んlovely

S1p1100833 

 
【シトロン】
 
マカロンって、甘いイメージがあるから、
どうしてもそのイメージを打ち破りたくて、酸味系を
セレクトしてしまいました。

想像では柑橘系~なんて思ったけど、
以外にライトな甘みと酸味。

あっさりマカロンっていう感じでした~note 

S1p1100836


【モンブラン】

今月のマカロン~だよ~。
さてさてお味は~~??

モンブランクリームがサンドされていて、
とっても美味しい~~んnote

濃厚さはないのですが
少々甘めで、コーヒーが飲みたくなりました~。

ショコラアンドホワイトのツートンカラーが
かわいいのですnote 

S1p1100837
 

ブルーのマカロンに興味ありありだったけど、
これって、冒険??みたいになるので今回は買わなかったの。。

でも一度は食べてみた~~い。

ちなみにブルーのマカロンは『プロヴァンス』というネーミングで
”パスティス(薬草のリキュール)の香りたつクレーム”

っていう説明が・・・・

薬草ってsweat01
それ聞くとやっぱりこれは避けてしまうよね~~。

うう~~ん、でも食べてみた~~~い(怖いもの見たさ満載momo)
 

S1p1100842
 

次回はこちらでイートインを是非。
Sちゃん曰く、ここのお店のソファーに一度座ったら、

もう離れられないそうで~~す。
う~~~ん、
期待~heart期待~~heart期待~~~heart

次回は絶対ケーキを食べるじょ~~~~rock
 

S1p1100831_2
 

カナエさんところのマカロンに比べると、また違う味わいです。

アーモンドプードルの違いかな~~。
それとも、中のクレームの違い??

う~~ん、でも確かに全然違うの、さっきのとは。。

カナエ?シュハリ??
好みがあるかも知れませんが、momo的には
マカロンはカナエさんところheart

でも、お店によって味に個性があるなんて、
この2軒に伺っただけでわかるなんて。。。

う~~ん、うれしい限りです~。
欲が出てきて、
もっともっといろんなお店のマカロンを食べてみた~いconfidentheart04なんて。


それでは、次のお店目指して出~発~~~~cake cake cake

 

 

Banner_02_3 
heart参加してます♪ぽちっと励みのクリックを(*´∀`*)ノheart 

にほんブログ村 グルメブログへ 
heartこちらも参加しておりま~す♪heart

 

【メランジュ ドゥ シュハリ 藤井大丸】

075-213-1813
京都府下京区四条寺町 藤井大丸7F
075-213-1813
不定休

10:30~20:00 (L.O. 19:30)Brunch Time 10:30~16:00

阪急電鉄京都線「河原町」駅10番出口直結
京阪電鉄「四条」駅より徒歩7分


 


|

« パティスリーカナエ@マカロン編♪ | トップページ | サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール♪ »

スイーツ」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036548/25755324

この記事へのトラックバック一覧です: メランジュ・ドゥ・シュハリ@マカロン♪:

« パティスリーカナエ@マカロン編♪ | トップページ | サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール♪ »