« パティスリーカナエ@ケーキ編♪ | トップページ | メランジュ・ドゥ・シュハリ@マカロン♪ »

パティスリーカナエ@マカロン編♪

前回、パティスリーカナエに初訪問し、
イートインで、ケーキをcakeheart

それもマカロンが乗ったの食べましたが、
今回は、そのマカロン達をご紹介しま~す。

Banner_02_3 

heart01『パティスリーカナエ』heart01
 
マカロンのサイトはこちらで~す↓
http://www.patisserie-kanae.com/patisserie/macarons/index.html
 

小林かなえさんが、長年レシピを改良し、
作り上げたという作品の数々~~

この並んでいるマカロンを見ると
宝石同様shineと言ってもいいかもです。
 

momoの変なマカロン感を見事に変えてくれたのが、
ここ、カナエさんところのマカロンなのでしたnote

みなさんも思ってる方いらっしゃいませんか?

マカロンってパフパフであまりが味なくて、
小さくて甘くて美味しくない~って・・・・

でも~~!!!違ったんだぁ~~~happy02
 

S1p1100703

 
店内のショーケースの中のマカロン達heart
全部で20種類あるんですよ~~。

マカロンの色も見事ですshine

この20種類のフレーバーそれぞれにお味が違っていて、
ひとつひとつ味わいが違います。

   
ちなみに師匠は初回はこれを大人買いしたそうで~す。
すごーーーーーーいlovely

ケーキに3つ乗ってましたが、
他に3つおみやげに買って帰りました~~。
  

S1p1100810_2
 

ピンクのかわゆいパッケージだよん~note
ちなみに箱はもっとかわゆかった~~。

8個入り~12個入り~16個入り~、、
もっと大きいのもあったよ~~~sweat01

ちなみに1個¥200です。
8個の小さいパッケージで¥1600で~す。

ちょっとお高い??
でもパティスリーカナエのマカロンはその価値あります。
だから連日、お客様が途切れないのですheart04 
 

S1p1100814

 
ちょっと重ねてみたりして遊んじゃった~heart04
だるまたたきゲームとか昔流行ってませんでしたか?happy02トシバレ?

noteフランボワーズnote

S1p1100817_3

これはほんのり甘酸っぱくて、中身は
フランボワースのジェレのようでしたnote

S1p1100823_2

こんな美味しい~マカロン初めて~~~lovely
 

noteパッションショコラnote

S1p1100818_3

パッションとショコラを組み合わせに
ちょっと興味があってセレクトnote

S1p1100821

パッションの爽やかさと、ショコラのコクのある甘さが
見事に合っていましたnote

どれも美味しい~~~。

マカロンって、色は違っていても、
お味はほとんど似ている~っていうイメージだったの。。

今まで食べてきたカナエのマカロンは、
すべて違うお味ですよ~happy01heart04

S1p1100816_4

そして季節限定の・・・

noteタルトタタン
note

S1p1100827_2

美味しい~~~~い。
りんごが入っているみたいです~apple
これはマカロンというのかなんというか~~。

まさにケーキと同じ扱いをしてもいいのではないかと
思います。

ただ・・・ちっちゃいから、一口で食べちゃいそうになるんだよね~。

だから、せめて、二口、三口。。。とお上品に。
美味しい紅茶と一緒にいかがですか?

 

う~~ん、momo久しぶりにお酒の話題から外れた~~scissorsイェ~イ。
皆様、、これが本当のmomoですぞbleah

そんなことはさておき、
次のお店はど~~~こだ??

 

Banner_02_3 
heart参加してます♪ぽちっと励みのクリックを(*´∀`*)ノheart 

にほんブログ村 グルメブログへ 
heartこちらも参加しておりま~す♪heart

 

【patisserie KANAE】
京都府京都市中京区河原町蛸薬師東入ル
075-212-4771
11:00~21:00
無休

|

« パティスリーカナエ@ケーキ編♪ | トップページ | メランジュ・ドゥ・シュハリ@マカロン♪ »

スイーツ」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036548/25721114

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリーカナエ@マカロン編♪:

« パティスリーカナエ@ケーキ編♪ | トップページ | メランジュ・ドゥ・シュハリ@マカロン♪ »