« フランスのエスプリ『パレ・ド・オール』♪ | トップページ | パティスリーカナエ@マカロン編♪ »

パティスリーカナエ@ケーキ編♪

先日紅葉を見に京都に来たんだけど、
この日はその紅葉には目もくれず・・・・・sweat01

そう~、今日はレディースばかりで京都スイーツツアーに
やって来ましたheart 

Banner_02_3  

その一軒目になったのが阪急河原町から徒歩7、8分の
 
heart01『パティスリーカナエ』heart01
http://www.patisserie-kanae.com/
 

お料理教室の主宰、お菓子本も出されている
小林かなえさんのお店だよ。
 

S1p1100725_9
 

マカロンではかなり有名なお店です。
お店の入り口にはマカロンのタワーがあって、
季節ごとにいろんなツリーにディスプレイされます。

この季節はもちろんクリスマスバージョンですnote

S1p1100706_2

店内はピンクとホワイトが基調のかわいいのイメージnote
お洒落なジュエリーショップのようにマカロンやケーキが
並んでますnote

S1p1100701

美味しそう~~lovely

S1p1100702

今日はこのお店の奥にある6席しかないイートインスペースで、
ケーキを食べますnote

並んでると思ったけれど、
この日はお天気が悪く、開店直後という事もあってか?
すんなりテーブルに着く事ができました~

S1p1100719

ここのエクレアもかなりの人気ですnote

S1p1100724_2

うわ~~ぁん、どれにしようか迷っちゃう~happy02
これはこの季節限定のシューのモンブランだよ~。

その中から、ケーキやっとの思いで選んだよ~

S1p1100717

まずは紅茶から。
私がセレクトしたのはこちらのオリジナルブレンドティーの
『カナエ』です。

ここはオリジナルの紅茶も販売してますよ~。

なんと鉄のティーポットなのですよ~。
だから、ほとんどお店にいる間、冷めなかったです。

でも重~~~~いcoldsweats01
 

          heartマカロンタルトheart

S1p1100709_3

やっぱりマカロンのお店だからマカロンの乗ったタルトねwink

他にもマカロンの乗ったケーキが何種類かあったよ~。

マカロンは全部で3つ。
バイオレット、フランボアーズ、ヴァニラです。
もちろん食べる時はこれは先に手でいただきます。

このマカロンめちゃめちゃ美味しすぎりゅ~~~lovely

生クリームにはストロベリーピュレが入っていて、
甘酸っぱさが最高でした~note

う~~~ん満足満足~~~heart04

 
           heartミルフィーユheart

S1p1100712

フルーツ乗ったケーキはやっぱりスイーツの王道~shine
サンドされたクリームもカラフルで、

めちゃめちゃ、かわいい~~~lovely

でも食べるのはとっても難しい~~~sweat01


         heartきなこのモンブランheart

S1p1100714

うほ~~~、
やっぱり秋はモンブランだよね~note

S1p1100723

クリームも程よい甘さだよん。
中に入っているのはマロンペーストです。

マロングラッセのようなお味で、
洋酒が利いていて美味しい~~~lovely

あ・・・
お友達のオーダーしたエクレール撮るの忘れてたよ~coldsweats01

ここはエクレールもかなりの評判らしいです。

3人ともいっぱい食べたかったけど、後のことを考えて、
これでもちょっと遠慮気味にオーダー。
 
しかし、今日の為に朝もあまり食べなかったので、
足らない・・・・・。。。もっと食べたい・・・・sweat01
(どんだけ食べんねん~~~~happy02sweat01
 

店内の一番奥のお部屋にオーブンがあって、
シューか焼き菓子を焼いていたのかな?
ず~~~っといいにおいがしてました。

し ・ あ ・ わ ・ せ heart

 

もちろんマカロン買って帰ったよ~。
カナエのマカロン編は後日で~す。

ではでは、お腹はまだまだ入ります~。
師匠!!次行きま~~~~すpaper

 

Banner_02_3 
heart参加してます♪ぽちっと励みのクリックを(*´∀`*)ノheart 

にほんブログ村 グルメブログへ 
heartこちらも参加しておりま~す♪heart

 

【patisserie KANAE】

京都府京都市中京区河原町蛸薬師東入ル
075-212-4771
11:00~21:00
無休

 

 


|

« フランスのエスプリ『パレ・ド・オール』♪ | トップページ | パティスリーカナエ@マカロン編♪ »

スイーツ」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036548/25687897

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリーカナエ@ケーキ編♪:

« フランスのエスプリ『パレ・ド・オール』♪ | トップページ | パティスリーカナエ@マカロン編♪ »