« フランス菓子の店トゥレ・ドゥー♪ | トップページ | 芦屋シュターンの絶品バウムクーヘン♪ »

ベリーベリーシャンパーニュケーキ♪

今年も作りました。

有名パティシエのクリスマスケーキが食べた~い!!
なので両方・・・・といきたいところですが。。

期間限定でしか店頭受け渡ししていない事が多く、
予約は出来ても、受け取りになかなか行けない現状が。。

でも今年は買っちゃおっか~bleah

そこにうちの姫2人が言うの。
「今年はどんなん作るん?」

え・・・・・

作らなきゃ仕方ないじゃんsweat01
ちなみに昨年はこんなのだよ。

S1pc220053

  

今年もこの11月後半に入るとどんなケーキにしようか~~。。
仕事中もふとそんな事考えてる。

ケーキに使う材料がクリスマス間際になると売り切れるから。

悩んで困ったあげくの果て、、決まりました~note

S1p1110179

あれ??これケーキかぁ??円盤やん!(笑
ちがうちがう~~happy02

これは土台になるビスキュイ(スポンジケーキの一種)だよ。 

S1p1110217

パウダーシュガーでお化粧してheart

で・・・・以下工程写真ないですsweat01省略~~
作ったケーキの上にはベリーがいっぱいheart 

白いのはホワイトチョコで作ったよ。

S1p1110241_2

爽やかなクリームチーズのムースですheart
しずくはナパージュにピーチのジェレを混ぜたもの。

S1p1110222

さてさて出来上がりはどんなのかな~~。

shineベリーベリーシャンパーニュshine

S1p1110245

上にストロベリー&フレッシュブルーベリーを山積みにしたよ~。
崩れそう~~sweat01

やっぱケーキには女の子大好きなだよねhappy01heart04 

S1p1110224

Merry Chisthmasのピックがアクセントheart

上から雪のようなシュガーパウダーを振りかけます。 
のうっすらおしろいです。

S1p1110242 

実はムースにはね。
シャンパンがいっぱ~~~い入ってるのheart

大人なケーキに仕上げてみました。 

S1p1110884

ケーキ一個食べたら酔っ払い??
いえいえ、そんなやわな体じゃありません。。(やっぱりか~happy02

シャンパンとクリームチーズはとっても合って、
これは絶妙な美味しさ~heart

中にもがふんだんにサンドされてます。

S1p1110246

今年も手作りケーキでshineMarry Chisthmasshine

え・・・残ったシャンパンはって?
そりゃ~もう~2本空けましたわんhappy02

最近順位が・・・・涙。。ぽちっとワンクリックお願いします。。

Banner_02_3 

今年は東京に行く前にちょっと早いHome Partyやりました。

にほんブログ村 グルメブログへ 

heartこちらも参加しておりま~す♪heart
 

【pâtissier Du Momozo】

注文年中受付中
ただしパティシエの気まぐれにより臨時休業あり
お菓子は作りたくなったら作りどき♪

 

        

|

« フランス菓子の店トゥレ・ドゥー♪ | トップページ | 芦屋シュターンの絶品バウムクーヘン♪ »

♪momoの手作り♪」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036548/26489506

この記事へのトラックバック一覧です: ベリーベリーシャンパーニュケーキ♪:

« フランス菓子の店トゥレ・ドゥー♪ | トップページ | 芦屋シュターンの絶品バウムクーヘン♪ »