« サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール♪ | トップページ | ベリーベリーシャンパーニュケーキ♪ »

フランス菓子の店トゥレ・ドゥー♪

さて♪次は~~。
タルト、焼き菓子のお店ミディ・アプレミティ heart

って。。。あれ?あれれ?

お店の前に来てS師匠、
「どうしよ~~。。閉まってる~sweat01
うわ~!えらいこっちゃ!!

しかし!スイーツの女王はすぐに次のお店を選択するのですgood
さすがだね~~~wink

Banner_02_3 

ここは京都烏丸御池から近いフランス菓子の店トゥレ・ドゥー

オーナーシェフは筒井智也さん。
この方も、日本の有名ホテルで勤務され、
もちろんフランス、ドイツなど3カ国で修行されたという
ヨーロッパ仕込みのシェフです。

筒井シェフのこだわりは”素材”
イチゴや栗などの具材だけでなく、バターや砂糖も厳選された
ものだそうですよ~。
 

S1p1100783

 
夕方だったので、お店周りのイルミネーションが綺麗に
点されていましたnote

2階の席はバイキングタイムだったので、
私達は一階のショーケース前の細長い丸いテーブルに~。

ショーケースのケーキが席から全部見えて、
意外と特等席だったりheart

ケーキは多分、もう半分くらいは売れてしまった感じでした。
きっと、この中にずら~~~っと並ぶのだろうね~lovely
 

S1p1100799
  

私達が選んだメニューは、Aセットといって、
お好きなケーキ1個、アイス、シャーベット、プチフール9個のセット。

これ¥1050と大変お得となっておりま~す。
そのお得感を あ ・ な ・ た にheart(何か気持ち悪いしっhappy02

ケーキはショーケースの中から~~。
どれにしよぉ~~~(また優柔不断が始まったで・・・)
 

S1p1100798
 

あ・・・ショーケースの横にあった焼き菓子。
これはプティフールのセットに入ってるんだよねnote
 

S1p1100809


ケーキを選んでテーブルに着き、
お店の方が持って来られたのはこれ~~。

【チョコとバナナのアイス~】 

S1p1100786

 
これ、ジャパニーズで”つきだし”ねcoldsweats01
お食事前にどうぞ~~~みたいな(笑

ここはアイスも当然シェフのお手製なんだけど、
このお店は、焼き菓子、アイスやジェラート、チョコレートなどの
ケーキ以外のお菓子にもしっかり力を入れてらして、

特にアイスが美味しい~note

言ってるうちにmomoの前にセットが置かれました~。
 

S1p1100804

 
おお~~!すっごーーーーーーっlovely
プティ・ガトーがまたカワユイのだぁ~~heart
 

S1p1100800

 
チュイル、プラリーヌ、チョコケーキ~にマカロンも~note

反対側から見ると、ヌガーモンテリマール、ブラウニー、
抹茶パウンド、生チョコ、パートフリュイ~。

全部で9種類だよ~note
  

S1p1100807
  

で、このキャラクラーのリサとガスパールのリサが
かっわいい~~~heart04

お皿持ってるんだよね~。
こんなかわゆい演出がにくいね~happy02
 

S1p1100803
 

ほんと食べてる人を幸せ気分にしてくれる
素敵なプティフールのセットです。
さて~ケーキはこれだよん。 

【パラディ】

S1p1100788

下に苺のムース、上にラベンダーの蜂蜜(プロヴァンス産)ババロア、
甘酸っぱくて最高の美味しさで~す。
 

【シャンピニオン】

S1p1100791
 

この円盤みたいな帽子をかぶったケーキ。
これを見ただけで、師匠とmomoは「これ~!」って、
同じものをセレクトしちゃいましたcoldsweats01

やっぱり目のつけどころが同じだ~(笑

ほらっ、帽子の下から流れだすキャラメルソースが
たまりませ~~~んlovely
 

S1p1100793
 

フランス製の栗のムースとクレームブリュレの組み合わせnote
う~~~ん、見てるだけで幸せ~~lovely

これに紅茶のおかわりも自由です。

至福のひと時です。
次回は2階のバイキングで是非ケーキをいただきたいですね。

やっぱりバイキングが人気で、
予約がすぐにいっぱいになっちゃうそうです。

ちなみにケーキはひとまわり小さいんだって~。
うんうん!いっぱい種類食べれそう~note

レディーススイーツ食べつくし隊の3人、
もうお腹もこれ以上入らないないくらいお腹いっぱ~~い。

で、

聞いてみました。
momo「晩御飯はもう食べれないよね~?」

なんと答えは。。。
「食べますよ~~☆だってご飯とこれは別だから~~」

うはっ、ごもっともですcoldsweats01

だって、私もちゃんと帰ってご飯いっぱ~い食べたもんheart

これでスイーツツアーはおしま~い。
楽しかったね~。

また絶対来ようね~scissors

 

 

下のバナーの一日ワンクリック、よろしくお願いいたしますheart


Banner_02_3 
heart参加してます♪ぽちっと励みのクリックを(*´∀`*)ノheart 

にほんブログ村 グルメブログへ 
heartこちらも参加しておりま~す♪heart

 

【トゥレ・ドゥー】

京都市中京区三条通新町北東角
075-254-6645
11:00~21:00(バイキング13:00~/15:00~)
無休

 

|

« サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール♪ | トップページ | ベリーベリーシャンパーニュケーキ♪ »

スイーツ」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036548/25909581

この記事へのトラックバック一覧です: フランス菓子の店トゥレ・ドゥー♪:

« サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール♪ | トップページ | ベリーベリーシャンパーニュケーキ♪ »