プリンどら焼き♪

九州旅行で美味しいものみ~~~つけheart

ガイドさんがやたらおススメだったのもあったけど、

今や関西の催事にも時々登場するほどの人気ぶりheart04

おまけにモンドセレクションまで受賞したらしい~~shine

そりゃ買わなあかんでしょう~~scissors

って事で。。

ゆふいん創作菓子
        ぷりんどら~♪

                         ↑
             なぜか?全部ひらがなですww

作っているのは大分花麩菊屋さん
http://www.kikuya-oita.net/index.html

実はこのメーカーさんから

鉄人坂井シェフのロールケーキ
http://www.kikuya-oita.net/cake/tetsunama.html

売り出されていたなんて、ちょっとびっくりwobbly

わからんもんです。。。

バラでも売ってたけど、

持ち帰りの事も考えて箱で購入~~heart

Sp1030201

4個入り箱に入って¥630。

一個がカサ高いから4個入りでも箱は結構大きいのよ。。

で、個包装で入ってます。

Sp1030203

これ、要冷蔵で賞味期限は5日。

こんなもんかな~??

で!!!

開封~~~~happy01

Sp1030211

ん・・・・

どら焼きだよね、確かに。。。

ではでは横からのフォルムをご覧くださいwink

Sp1030209

うお!

プリンが見えましたよ~。

しかしチラ見えっぽい。。

もうちょっと見せてくださいませheart

Sp1030208

う~~~~ん。その名の通り、

プリンが挟まっておりま~すlovely

美味しそう~~~heart

プリンは挟まってもつぶれないように、

意外としっかり固めだけどやわらかい。。(どっちやねんpunchannoy

もも蔵なんか、握力まですごいから、
ぷりんどら持った持った瞬間につぶれてたり・・・・

って、

そんな訳ないじゃんhappy02sweat01

ちょっと切ってみるよ~~~。

Sp1030213

ねっ、

カットしてもプリンはしっかりしてるでしょ?

あんまりプリンを切った事ないから、わからんけど・・・

プリンの他にも、

カスタードクリームheart

ホイップクリームheart

がサンドされています。

Sp1030215

ではではいよいよ実食~~~~~happy01

うまーーーーーーーーっheartheartheart

味のアクセントはどうやら、

ほろ苦いカラメルのようです。

これ、ドラ焼き&プリン&各種クリームの調和率が
非常に高いですねnote

創作菓子って、

たまに取ってつけたようなものがあって、

「わざわざ一緒にせんでも~~sadっていうものも
多い中、

このぷりんどらはうまい事創られてますheart02

これは美味しいわ~~~ぁ。

機会があったら是非お召し上がりください。

できるだけ、

キンキンに冷やして
      お召し上がりください
penguin

そうそう、6月17日~御影阪神のスイーツギャラリーで

一週間催事出展されるみたいなので、

お近くの方は行かれてみては?

っていうか、今はお取り寄せできるから
わざわざ行かんでもね~~。。

ええ時代になったもんやね~sad

ってあんた、いつの人やのんpunchannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)